ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
Home > 県民文化課 > 名義使用申請 > (公財)岐阜県教育文化財団 後援名義の申請について
Home > 参加・応募 > 名義使用申請 > (公財)岐阜県教育文化財団 後援名義の申請について

本文

(公財)岐阜県教育文化財団 後援名義の申請について

 (公財)岐阜県教育文化財団では、教育・文化・健康及び生きがいづくりに関する事業を目的として開催される諸行事に対して財団の後援承認を行っています。

(記載例1)後援 公益財団法人岐阜県教育文化財団

(記載例2)後援 (公財)岐阜県教育文化財団

 ※  縦書き、横書きどちらでも結構です。

 ※  文字の大きさ、書体について特に指定はありません。

​申請・実施等報告の様式

申請書 様式 ※事業開始1ヶ月前までに提出してください。

 (注意)承認がされる前にチラシ、ポスター等に名義を使用することはできません。

 チラシ等の作成着手前に、申請してください。

 実施等報告書様式 ※事業実施後1ヶ月以内に提出してください。

   なお、承認後に事業の内容を変更又は事業を中止する場合は、速やかに同報告書を提出してください。

申請先・報告先​

〒502-0841 岐阜市学園町3-42  ぎふ清流文化プラザ

(公財)岐阜県教育文化財団 県民文化課

Tel (058)233-8161

​後援の対象となる事業

​後援の対象となる事業は、下記の内容に適するものであること。

  1. 岐阜県の教育及び文化の振興と発展を目的とするもの
  2. 岐阜県民の健康及び生きがいづくりを目的とするもの
  3. 岐阜県及び財団のイメージアップにつながるもの
  4. 営利を目的としないもの
  5. 政治的、宗教的な目的としないもの
  6. 特定の主義主張の浸透を図る目的を有しないもの
  7. その他財団の運営に支障をきたさないもの

 後援の対象となる事業の主催者は、次のいずれかに該当するもの。

  1. 上記事業を行う者
  2. その他財団が適当と認める者

申請手続き

申請書(様式1)及び添付書類を、事業開始(関連するチラシの配付も含む)の1ヶ月前までに

提出してください。

 注)承認がされる前に、チラシ、ポスター等に名義を使用することはできません。

事業内容の変更・中止及び終了後の報告

主催者は、事業の内容を変更又は事業を中止する場合は、速やかに実施等報告書(様式2)を提出してください。

また、事業終了後、1ヶ月以内に実施等報告書を提出してください。

その他【協賛名義】申請についても、同時に申請いただけます。

 【協賛名義】申請はこちらから